2018年6月27日
梅雨ですね。
じめじめですね。
髪、うねうねですよね。
とは言え、皆さんどうされていますか?
「ストパ(ストレートパーマ)かけてる」
あー、ですよねぇ
でも、ストレートパーマも何度もかけると髪がいたんじゃうし、
時間かかるし、
お金かかるし…?
でも簡単にできる対策があります。
オイルなどで髪の毛の芯をしっかり保湿して、そのあとドライヤーでしっかり乾かすとうねりにくくなるそうです。(少し前、小倉さんのテレビ番組で紹介されていました)
普段は、パサつく髪のお手入れにっておすすめしている椿オイルですが、まさしくそれがいいみたい。
濡れている髪は、キューティクルがゆるんでいるのでオイルが表面をコーティングしてくれるだけでなくしっかり中まで入って保湿してくれるんです。
しかも、椿オイルは不乾性油で保湿効果が長持ち。
使い方は、洗い流さないトリートメントのように使います。
①シャンプーで髪を洗う
②タオルドライ
③椿オイルを適量手に取り、両手になじませてから、髪の気になる部分につける
④ドライヤーで乾かす
簡単でしょ?
いつもやってる工程に椿オイルを入れるだけ。
手のひらに残ったものはひじやかかとデコルテなどにのばしてくださいね。
椿オイルをつける+ドライヤーで乾かす、ですからね♪
ということで、最近は顔にばっかり椿オイルを塗っていて、髪にはつけていなかったばっかりにうねうねMAX。
今夜は髪にもつけます。はい。
Category Blog, Pick up
2018年6月7日

昨年から椿オイル体験(椿オイルを使ってバスボム入浴剤や私だけの香りをつけるマイ椿オイルづくり)や椿オイルの搾油体験(搾りたての風味豊かな椿オイルはまさに絶品✨)など、一般の観光客の他にも修学旅行生の体験も受け入れています❣️

まずは楽しんで、そして椿オイルのことを知ってもらう、賑やか〜なひと時です。

Category Blog, Pick up
カテゴリ