【椿油】作るのにどれくらいの量の椿の実がいるの?
2014年9月15日

引き続き収穫作業中のバンブーです(^_^)

毎日、毎日、実から種を取り出す作業を続けていて、ふと思いました。

「これだけの実からどれだけの椿オイルが取れるんだろう?」

というわけで、さっそく計量!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

実1つあたりは物にもよりますが、30gぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

椿の実1kgでだいたいこれくらい。実の数としては40個前後です。

 そしてこれをむきむき、むきむき(^_^;)
すると、こんなかんじに。

 

 

 

 
1kgの実からだいたい300gぐらいの椿の種がとれます。

そしてこの種から搾油するわけですがこの300gの種から作れるのは30mlのオイルがたったの2本なんですよ~( `ー´)ノ

ほんとに手間暇かかったバンブーの椿オイルです(^_^)

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Category Blog
カテゴリ